桔梗屋 御朱印の旅

神社ばかりお参りしてまわっております。戴いた御朱印が多くなってきたので、管理がてら公開します。御朱印以外の話も多いかも

f:id:mocchis0:20200316123245j:plainf:id:mocchis0:20200316123310j:plainf:id:mocchis0:20200316123321j:plainf:id:mocchis0:20200316123331j:plainf:id:mocchis0:20200316123250p:plain

【御朱印帳】靖國神社 (東京-千代田区)

 f:id:mocchis0:20190516232021j:plain

頒布場所:靖國神社

平成お礼参りの旅、最初の目的地の靖國神社の御朱印帳です。

靖国神社には何度も参拝していますし、御朱印帳もいただいているのですが、今回の参拝は自分にとって特別なものだったので、新たに御朱印帳を用意したいと考え、この御朱印帳をいただきました。

お初穂料は1500円です。片側23面で縦約16㎝、横約11㎝の普通の小さいタイプの御朱印帳です。地の色が薄いピンクの織の御朱印帳で、裏面の社名と表面の「御朱印帳」の文字は赤みがかった金糸で織られています。

ボタンのついていないビニールのカバーがついているため、持ち歩きに便利です。

実は6年くらい前からいいなと思っていたのですが、すでに靖国神社御朱印帳を持っていたため、機会があればいただこう、と思っているうちに今日にまで延びてしまっていました;

 

 【この御朱印帳にいただいた御朱印

f:id:mocchis0:20190516234122j:plainf:id:mocchis0:20190516234132j:plainf:id:mocchis0:20190516234212j:plainf:id:mocchis0:20190516234143j:plainf:id:mocchis0:20190516234154j:plainf:id:mocchis0:20190604154624p:plainf:id:mocchis0:20190607234601p:plainf:id:mocchis0:20190608184037p:plainf:id:mocchis0:20190604154838p:plain

 

 

お花のお酒 桜舞う 498ml

お花のお酒 桜舞う 498ml